種をまく

6月17日。

1年生~3年生の子どもたちと大豆の種まきをしました。

1年生は初めてなので、クイズ形式で本も活用しながら大豆を学び

その後畑に移動し種をまきました。2.3年生は豆に関するブックトークのあと、畑に移動して種をまきました。

 

保護者の方も見学に来て頂き、一緒に体験することもできました。

今年こそは!!とスタッフも力が入ります。

たくさん大豆がとれますように…


PAGETOP