田園自然再生活動のつどい

先日、10日に(一社)地域環境資源センター 田園自然再生活動協議会主催の「田園自然再生活動のつどい」に、協議会副会長の林さんと参加してきました。今年のテーマは、~ともに学び、成長する(育つ)場としての田園空間~。今年は、林さんの図書館司書さんの立場から、多面的機能支払交付金を活用した取り組み(おまめさんかなぁプロジェクト)の活動発表とパネルディスカッションの参加をさせて頂きました。会場には、北海道から九州まで全国からたくさんの方が参加されており、全国の取り組みのお話を聞かせて頂きました。

今回のつどいでの、様々な出会いも大切にし、感じたことを1つでも実行にうつしていけたらと思います。

 


PAGETOP