おまめ会議

今日は月1回行う「おまめ会議」。

かわいい名前の会議でしょ((´∀`))

「おまめさんかなぁプロジェクト」を学校と図書館と地域の方、みんなで行う活動だからこそ、この会議はとても大切なんです。毎月活動があるため、反省や今後の予定などを確認しあい、情報の共有をしっかりしあいます。こうやって、無事に4年目が迎えられるのも一緒に協力し活動する仲間がいるから続けてこられます。一人ではできない事でも、たくさんの仲間がいて助け合えるってのは、本当に心強いですね!

多気町勢和地域資源保全・活用協議会は、10集落をひとつにまとめ広域活動組織として10集落が助け合いながら地域の資源を守っています。1集落ではできない事でも、10集落が力を合わせれば大丈夫!!

だから無事に11年目が迎えられたんですね

 

 


PAGETOP