SOCS活動、今年度無事終了

先日、小学校6年生の子どもたちから素敵な時間のプレゼントを頂きました。

なんと!6年間一緒に活動してきた振り返りの授業に招待して頂きました!

全員で6年間体験したことの呼び掛け、自分たちで育ててきたさつまいもやお米、大豆に関するクイズ。たくさんのお礼の言葉をもらって、スタッフみんな心が温かくなりました。

やってきてよかったと思える一瞬です。

また、来年も頑張ろう!

 

そして、今日は5年生の子どもたちとみそ仕込み。

去年仕込んだみそが、なぜか大失敗…。6年生になった時に使うみそがないと言うのは

大変です。そこで、時間を頂いて再チャレンジとなりました。

子どもたちは、またみそを仕込めて嬉しいよ!と落ち込んでいるスタッフに優しい言葉。

どんな活動も楽しそうに取り組んでくれる5年生。そんな5年生に今日は助けられた気がしました。


PAGETOP