今年の勢小定食

昨日の雨が嘘のような青空です。

今日は、おまめさんかなぁプロジェクト6年生最後の活動日。

例年なら、一緒に調理実習をして「勢小定食」を作るのですが、

今年も出来ません…。今年は、出来ることを出来る範囲でやろうと

先生やスタッフと何回も話し、「豚汁と羽釜で豆ごはん」になりました。

豚汁は4年生の時に仕込んだみそ(写真あり)を使いスタッフが調理、

豆ごはんは、下級生が収穫した大豆と5年生が育てたお米を使い

羽釜で炊きます。

私たちも初めての試みで、どうなるのか…。でも、なんだか楽しみ。

 

今年は子どもたちによる1年生の時からの振り返り(クイズもあり!)、

サプライズで私たちに色紙のプレゼント(本当に嬉しかった!)。

結果は、大成功だったかな。

今回もたくさんの地域ボランティアの皆さんありがとうございました。

6年生のみんな、中学校へいっても応援してます!!


PAGETOP