平成30年度 総会

5月11日、今年度より2団体が新しく参加され24団体となった協議会の総会を行いました。

今回は、後半に志村さんと西井さんによるワークショップ「いろんなメンバーの活動をしろう!」を試みました。4つのグループに別れ、自己紹介や活動をしていて困っている事など話し合って頂きました。高齢化、後継者不足、獣害、夏場の草刈り・・・たくさん意見も出ましたが、同じくらい笑い声も!今回のワークショップの目的は、お互いが相手を知ることで新しい気づきがあり、そこから新しい協働力がうまれる、そんなきっかけづくりができたらいいなという思いでした。グループ内でも、初めてお話をするという方もあり、いいきっかけができたかなと思います。


PAGETOP