勢小定食!

春のような暖かい日が続いている勢和です。

今日はおまめさんかなぁプロジェクト、今年度最後の活動「勢小定食つくり」です。天気もいいし、準備も万端、朝から絶対いける!という根拠のない自信でワクワク♬

子どもたちで考えた今年のメニューは、
・大豆ハンバーグ
・大豆とじゃこの甘辛煮
・まめやさんの五目煮(まめやさんから提供して頂きました。)
・豆汁
・豆ごはん

下級生が育ててくれた大豆
5年生が育ててくれたお米
これは、毎年大切に繋いできた命です。
プラス自分たちが2年前に仕込んだ味噌で豆汁。
なんて贅沢なんだろう~。

最後に、参加して頂いた地域の方。参加します!と手を挙げて頂いた保護者の方。おまめさんかなぁスタッフのみんな、ありがとうございました。


PAGETOP