総会

今年度の総会を昨日開催いたしました。参加して頂いた参加団体、支援団体、協力団体、関係者のみなさまありがとうございました。私たち協議会は、毎年「春の総会」「冬の報告会」と大きな会議を2回行います。勢和中の主な団体(有名な方々が一同に揃うんです!)が集まり、自己紹介や、1年間の活動報告、これからの活動計画などなど…大切な話が山盛りで、毎回長丁場・・・。もちろんT事務局長からの恒例の、”いきなり前触れもなくやってくるフリ”も何度かあり(笑)、今回も13時半から始まり、16時過ぎまで休憩なしで続きました(いつも長くてスイマセン( ノД`))。

しかし、勢和で生活したり、働いたりと毎日を勢和で過ごしている皆さんは、いつも真剣で、これからもよくしていきたいと本当に考えてみえる方ばかり。

私が5年前、事務局担当になった初めての総会で、ある方が自己紹介の時に、
「この中で(参加者)私が一番勢和が好きです」と、おっしゃいました。そのあと、次からつぎへ「いやいや、私が一番すきですよ」と続くんです。

こんな素敵な方たちがたくさんみえる勢和は本当に素晴らしく、だからこそ、活動11年目の多面的機能支払交付金の活動も活発に取り組めるのかなぁと思っています。

いつか私も堂々と「私が一番勢和が好きです」と言えるよう、そして、「私の方が!」と言いあえる仲間を増やしていければと思っています。


PAGETOP